水道は食事の支度や入浴など生活に欠かせないエネルギー。その特性を生かし、水道の遠隔自動検針で、日次取得する計測値から異常を検知した際に、ご家族や管理会社へお知らせするサービスです。普段の生活をしながら、プライバシーに配慮した、新しいみまもりシステムです。
SERVICE
お風呂やお料理など、普段の生活で使用する水道の使用量を遠隔で毎日自動検針します。データはクラウドに蓄積するので、いつでもデータを確認することができます。
※異常時…24時間水道未使用※別途ご契約の緊急時駆けつけサービスもございます。
SERVICE IMAGE
離れて暮らすご両親、一人暮らしの高齢者に異常が検知されると、スタッフが即座に安否確認を行います。
THREE FEATURES
01
02
初期費用25,000円(税別)月額900円(税別)。契約年数の縛りや解約金もないので、安心してはじめまれます。
03
専門スタッフが、外に設置されている専用水道メーターに取り換えるだけ!導入の手間がかかりません。
台風災害時などで連絡が取れず、停電中でも安否確認が可能。
離れて暮らすお子様など頻繁に連絡を取れないご家族のプライベートな時間を大切にしながら見守れます。
みまもり電球が設置できない時(形状違いや電球ソケットがないケースなど)。
THE OBSERVER
異変は知りたい
さりげなく見守りたい
離れて暮らすご家族
高齢者の入居意向を叶えたい
リスクを減らして受け入れたい
不動産会社・オーナー様
人出で行う見守りは限界
支援システムの導入は難しそう
自治体・民生委員
高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせるように万全のでサポート体制で高齢者を見守ります。家族で、地域で、賃貸住宅で、センシング型みまもりサービスを導入しませんか?
FROW
Step1
お申込み
下記申込用紙に必要事項をご記入いただき、お申し込みをお願いいたします。
Step2
水道局へ確認
水道メーターに通信端末を設置可能か当社が確認をいたします。※通信端末が設置不可の場合はご利用いただけません。
Step3
通信端末の設置
水道局より確認が取れ次第、当社にて水道メーターに通信機器を設置いたします。
Step4
サービス開始
通信端末からの通信が確認できましたら、ご契約者様へサービス開始のご連絡をいたします。
CONTACT
tel.
098-882-1717
fax.
098-882-1718
営業時間 ⁄ 平日9:00~18:00
FAQ