スマートみまもり_水道プラン
スマートみまもり_水道プラン

水道プラン

大切な家族を
水道の使用量でそっと見守ります。

水道は食事の支度や入浴など生活に欠かせないエネルギー。その特性を生かし、水道の遠隔自動検針で、日次取得する計測値から異常を検知した際に、ご家族や管理会社へお知らせするサービスです。普段の生活をしながら、プライバシーに配慮した、新しいみまもりシステムです。

水道の使用量でみまもるイメージ
水の使用量でソフトなみまもり

ご家族の安全を見守るサービス

SERVICE

水道メータに専用の見守り機器を設置して管理します

水道データを

インターネット経由で毎日計測

お風呂やお料理など、普段の生活で使用する水道の使用量を遠隔で毎日自動検針します。データはクラウドに蓄積するので、いつでもデータを確認することができます。

異常発生時、

スタッフが即座に安否確認

毎朝、前日の水道利用データを確認し、水道が未使用の場合、見守り対象者をはじめ、ご家族、管理会社へ順に安否確認を行います。緊急時や異常があった場合の対処をいち早く行うことができます。

※異常時…24時間水道未使用
※別途ご契約の緊急時駆けつけサービスもございます。

24時間水道の利用が無い場合異常を検知。スタッフが順にお電話にて安否確認を行います。
LINEで水道使用量確認イメージ

LINEで利用状況の確認や

プッシュ通知で安心見守り

スタッフによる安否確認の他、利用状況はLINEから簡単に確認ができます。見守る側(ご家族)は複数人で見守り可能で、異常検知のお知らせは全員へプッシュ通知にてお知らせするので安心です。

サービスイメージ

SERVICE IMAGE

離れて暮らすご両親、一人暮らしの高齢者に異常が検知されると、
スタッフが即座に安否確認を行います。

スマートみまもり水道プランのイメージ
スマートみまもり水道プラン

3つの特徴

THREE FEATURES

スイッチなど押す必要がなく、負担がかかりません

01

負担がかからない

見守り対象者が端末等を操作する必要はなく、通常の生活を行うだけで見守りが可能です。
良心的な価格で安心見守り

02

低価格

初期費用25,000円(税別)月額900円(税別)。契約年数の縛りや解約金もないので、安心してはじめまれます。

専門スタッフが設置するので手間がかかりません

03

設置カンタン

専門スタッフが、外に設置されている専用水道メーターに取り換えるだけ!導入の手間がかかりません。

こんなシーンでも活躍

台風時でも安否確認出来る

台風災害時

台風災害時などで連絡が取れず、停電中でも安否確認が可能。

離れて暮らすご家族のソフトな見守りもできる

離れて暮らすご家族の見守り

離れて暮らすお子様など頻繁に連絡を取れないご家族のプライベートな時間を大切にしながら見守れます。

見守り電球非対応の場合でもOK

見守り電球非対応時

みまもり電球が設置できない時(形状違いや電球ソケットがないケースなど)。

みまもる側

THE OBSERVER

異変は知りたい

さりげなく見守りたい

離れて暮らすご家族

高齢者の入居意向を叶えたい

リスクを減らして受け入れたい

 不動産会社・オーナー様 

人出で行う見守りは限界

支援システムの導入は難しそう

自治体・民生委員

高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせるように万全のでサポート体制で高齢者を見守ります。
家族で、地域で、賃貸住宅で、センシング型みまもりサービスを導入しませんか?

ご利用までの流れ

FROW

Step1

お申込み

下記申込用紙に必要事項をご記入いただき、お申し込みをお願いいたします。

Step2

水道局へ確認

水道メーターに通信端末を設置可能か当社が確認をいたします。
※通信端末が設置不可の場合はご利用いただけません。

Step3

通信端末の設置

水道みまもり専用機器設置

水道局より確認が取れ次第、当社にて水道メーターに通信機器を設置いたします。

Step4

サービス開始

通信端末からの通信が確認できましたら、ご契約者様へサービス開始のご連絡をいたします。

お申込み・お問い合わせ

CONTACT

フォームからのお申込みまたはお問い合わせ

フォームからの
お申込みまたはお問い合わせ

お電話でのお問い合わせまたはFAXでのお申込み

tel.

098-882-1717

fax.

098-882-1718

営業時間 ⁄ 平日9:00~18:00

お電話でのお問い合わせまたは
FAXでのお申込み

tel.

098-882-1717

fax.

098-882-1718

営業時間 ⁄ 平日9:00~18:00

よくあるご質問

FAQ

A. 照会・見守り機能のご利用には、お客さまの情報とスマートメータの情報を連携する必要があるため、 スマートメータが設置されてから10日程度お時間が必要となります。
A. 全戸導入の取組については、今後計画的に導入を行います。申し訳ありませんが設置までお待ちください